· 

年齢による体力の衰え

皆さま こんばんは!

もう40代も後半だけど、今のところ体力が衰えているって感じはしていなくて、

何歳くらいから衰えてくるんだろね。

調べてみると40代後半とか50代とか怖い情報がいっぱい。

怖くなるから見ないでおこう。

今の生活って体力勝負なところがあるので、このままいければいいのになと。

ご近所さんとか、自分の親とか見てると、多分体力の急速な衰えは80代かなと思ってて、

 

親が70代のとき一緒にネパールでハイキングしたけど、僕よりはるかに元気だったしね。

ご近所さんも70代の方たち普通に元気よく農作業されている。

という事で少なくともあと30年はやりたいことやりまくって生きようと思ってます☺

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!